人材派遣のしくみ
人材派遣とは、派遣会社(ポータル)と雇用契約を結び、派遣会社が契約している企業(派遣先)でお仕事をする形態となります。雇用主は派遣会社(ポータル)となり、派遣スタッフの皆さまへの給与支払いは派遣会社から支払われ社会保険や健康診断等の福利厚生も派遣会社の保障を受ける事が出来ます。ご登録後、当社からお仕事を紹介して派遣先が決まった後、雇用関係が発生します。勤務時間や待遇など、労働条件については派遣会社との契約で取り決め、具体的な業務の指示は派遣先企業とやりとりすることになります。
人材派遣のメリット
派遣社員として働く最大のメリットは、自分に合った仕事が選べることです。「さまざまな企業・業界でキャリアアップしたい」「働きたい期間だけ働きたい」「未経験の仕事にチャレンジしたい」など、仕事の選択肢が広く自由に選べることが大きなメリットです。
メリット1働きたい期間や時間帯など希望にあった仕事を探すことができます!
働く期間や時間、勤務地などを選ぶことができるため、「プライベートな時間を確保したい」「扶養範囲内で働きたい」「仕事と子育てを両立したい」などライフスタイルに合わせて働くことが可能です。
メリット2様々な企業での経験でスキルアップできる!
大手・有名企業から、ベンチャー企業やアットホームな企業など、いろいろな企業や職場を経験してスキルアップすることができます。もちろん未経験からチャレンジできる仕事もたくさんありますのでキャリアチェンジすることも可能です。
メリット3充実した福利厚生!
派遣社員として就業し一定の条件を満たす方には、社会保険(健康保険・厚生年金保険)と労働保険(雇用保険・労災保険)が適用されます。また、勤務期間や所定の条件に応じて、有給休暇や定期健康診断など、派遣社員として働く皆さまのための福利厚生サービスを用意しています。
メリット4仕事上の悩みや相談があれば担当者が親身にサポート!
派遣であれば、あなたと派遣先企業との間に派遣会社(ポータル)が入るので、職場で困ったことや要望(仕事の内容やお給料など)があるときは派遣会社の担当者にいつでも相談できる体制が整っています。